今日は寝坊してしまった、7時40分に起きた。普通7時50分会社のバスに会社へ出発して、会社員を迎えています。僕の部屋からバス停まで15分かかって、時間に間に合わないので、通勤しなかって決めた。

実は、前2、3日、のどが痛くなっているし、歯が腫れてしまった、本当に嫌だ。僕の体が疲れてなりました。それも、通勤しないことの理由です。ずっと部屋に日本語を勉強した。あのさ、市場へちょっと外を出かけした、小さいまずる肉や野菜や卵の5個を買った。薬局へ、のどが痛くてなおする薬を買った。今まで、だんだん治ります。

昼食のはお粥を作った、のどはまだ痛いから、食べやすい食べものをつくりたいです。お粥を作って決めました。美味しかったですよ。その後、ずっと日本語を勉強して、耳から覚えるの教科書に言葉を学んで、日本語のPodcastを聞いた、面白かったです。

夕方部屋に体操した、胸とお腹の筋肉の操作を活動した、たくさん汗がかけて、疲れたが、気持ちがよかったです。

初め日本語でブロッグを書いて、難しかったけど簡単文法を使って、このことについて僕の日本語の能力に役に立つと思います。日記を書くのは維持し続けてようにしています。早く慣れるとおもいます。右も左も分らないから自分で頑張って色々書いた。

よし、これで終わります、よろしくお願いします。